« 鶴ヶ鳥屋山に登ってきました 予報 (2014/04/26) | トップページ | 城山2にゃんズ »

2014年5月19日 (月)

はじめての好陽軒@名古屋(2014/05/18)

TVで麺を覆い隠すメンマを見たことがないでしょうか?

そう,それが好陽軒@名古屋のラーメンです noodle

以前から食べたいと思っていましたが,流石に食麺の為に名古屋まで出かける元気はありませんでした coldsweats01

たまたま中部地方に用事があったので,名古屋で途中下車して好陽軒に行って参りました note

こちらが店構え eye

店内の写真を撮りませんでしたが,整理整頓された店内同様,無駄のない綺麗な外観です shine

140517 好陽軒看板
140517 好陽軒看板 posted by (C)スゲネコ

 

有名店なので夕方の開店時間ギリギリを狙って訪ねました.

10分程経過し入店しましたが幸い先客は2名ほど.

色々メニューがありますが,今回は迷わず竹(自家製メンマ多入り)1,100円をチョイス.

じゃ〜〜ん sign03

伝説?のとおりメンマで麺が見えません happy02

140517 竹
140517 竹 posted by (C)スゲネコ

 

歯ごたえも大変よろしいメンマを堪能しつつ,メンマのベールに隠された麺とスープと叉焼も頂きました.

評判通り,単に奇をてらうお店ではなく,メンマもスープも麺も叉焼も,それぞれが大変美味しいだけでなく調和のとれた味のバランスがありました.

メンマの多さから来る単調さも,カウンターにおいてある自家製?のリンゴ酢や辣油を加えることで更なる味の変化を楽しむことが出来ました delicious

 

整理整頓された店内同様,細かい気配りがなされた丁寧な仕事がなされています.

退店時にご夫婦からかけられる独特のご挨拶を聞きつつ,こういったシンプルな味で直球勝負するのは,日々大変な覚悟と真剣さを持っておられるのか?,それとも日々当たり前のことを当たり前に丁寧勝丹念に仕事をされているのか?と思いつつ,美味しい満足とともにお店を後にしました.

 

|

« 鶴ヶ鳥屋山に登ってきました 予報 (2014/04/26) | トップページ | 城山2にゃんズ »

旅行・お散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

Sivaさん,ご返事遅れました coldsweats01
ず〜〜〜っと思い出していたのですが,如水,多分行ったことあります delicious
なんだかメニューが随分増えた感じです eye
名古屋に行く機会があればお邪魔してみたいと思います bullettrain
ありがとうございました shine

投稿: sugeneko | 2014年5月26日 (月) 19時28分

失礼しました山口町ではなく徳川町です

投稿: Siva | 2014年5月22日 (木) 09時06分

あらら、滝子の好陽軒ですかhappy01
おっしゃってくだされば(どうやって)お伴しましたのに
久しく行っていないことに気がつきましたsweat01

今度、名古屋にいらした際は
東区山口町にある如水をお試しくださいませnoodle

投稿: Siva | 2014年5月21日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558842/59664958

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての好陽軒@名古屋(2014/05/18):

« 鶴ヶ鳥屋山に登ってきました 予報 (2014/04/26) | トップページ | 城山2にゃんズ »