ウェブログ・ココログ関連

2014年2月18日 (火)

現実から目をそらさない

1月に読んだ本で紹介した「人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法」の一番のお気に入りです.

コピーして冷蔵庫に貼っています.

140216 現実から目をそらさない
140216 現実から目をそらさない posted by (C)スゲネコ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

iPhone5Sとスマホカバー

秋に買い換えたiPhoneドS sign03

・・・じゃなかった5S coldsweats01 (ハイ,ここで喜んで頂いた cd 様,ありがとうございます confident).

 

カラーはゴールド shine

140103 iPhone5sうら
140103 iPhone5sうら posted by (C)スゲネコ

 

こちらは表面.

壁紙はiPhone4Sでも使っていたクロヒョウさん

140103 iPhone5sおもて
140103 iPhone5sおもて posted by (C)スゲネコ

 

こちらはスマホカバー.

色々あって悩みましたが,本体の色に合わせ黄色をベースとした,

レオ・レオニのフレデリック(ねずみ)にしました.

140103 フレデリック・カバー
140103 フレデリック・カバー posted by (C)スゲネコ

 

レオ・レオニは絵本作家で,お魚の絵本「スイミー( スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし)」で有名ですね.

作者の名前は知らなくても多くの人は読んだことがあるのではないかと思います.

ちなみに,彼の作品では個人的には以前記事にした(「とある本の歴史〜「レオ・レオー二 平行植物」の場合〜」「松丸本舗@丸善丸の内本店に刺激され色々書いてみる(2012/08/15)」)ことのある「平行植物(平行植物 新装版)」が大のお気に入りです.

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

今年もよい年でありますように

あけましておめでとうございます.

昨年は余りブログの更新が出来ませんでした.

最近忙しくて思うようにならないかもしれませんが,今年はなるたけ更新したいと思います.

こちらは昨年登った富山県の立山から見た北アルプスの峰峰.

130813 立山から見た北アルプスの峰峰
130813 立山から見た北アルプスの峰峰 posted by (C)スゲネコ

 

今年は,このすばらしく厳しい自然の中を縦走して満喫したいと思います.

本年もよろしくお願いいたします.

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

ブログ再開(2013/11/16)

ココログのAさんのアドバイスでブログの容量問題が解決しました shine

Aさん,ありがとうございました confident

感謝 note,感謝 notenote,感謝 notenotenote

 

ということで久しぶりのブログ更新です pc

よろしくお願いします happy02


今日は久しぶりの土日の快晴でした sun

が,疲れていたので山行は明日にパスして,今日は横浜駅界隈をお散歩してきました shoe

131116 横浜駅東口付近の空
131116 横浜駅東口付近の空 posted by (C)スゲネコ

 

日だまりにゃんズを発見 catcat

警戒されてしまいましたが,ノンビリ日光浴していました.

131116 日だまりにゃんズ
131116 日だまりにゃんズ posted by (C)スゲネコ

 

こちらは高島屋でゲットしたネコパン.

可愛いので思わず買ってしまいました.

母にあげたいと思います.

にゃうっ sign03

131116 ねこぱん
131116 ねこぱん posted by (C)スゲネコ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

春の風物詩

2013.3.13に撮影した【スゲネコ】さんの【桜が淵】での写真です。

失礼いたしました confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ブログ容量に悩む(2013/02/05)

2月3日のアクセス数が551で当日のブログ順位が1,618位という過去最高値になりました.

これは一人で300以上アクセスされた方がいたための特異値.

最近の平均的なアクセス数は100台前半/日位.

個人の備忘録のようなものなのに毎日沢山の人がアクセスしているのにビックリです.

それはさておき今悩んでいるのはブログに利用可能なディスク容量の残量.

利用可能総容量2,000 MBのところ,現在利用中の容量が1,837.68 MBで91.88%と,残量が10%を切ってしまいました.

ブログ初投稿が2010年の5月4日なので2年9ヶ月.

33ヶ月で約1,838 MBを使っているので,月平均で約56 MB.

ということは,あと3ヶ月ほどなので,ちょうど約3年で容量が一杯になる計算.

今日はたまたま画像なし記事になりました.

画像を減らせば延命するのでしょうが,画像が有効な記事も多いので難しいところ.

  

今使っているココログ ベーシックという無料プラン

これを有料のココログ プラスにすると利用可能総容量が5GBと今の2.5倍の容量になるけど472.5円/月.

今と同じペースで容量を利用するとして4年半ほど延命できる計算.

でも4年半ということは,その間だけお金を払ったとしても2万5千円程を投資しなければなりません.

有料化に踏み切るか,ほかの容量が大きい無料サービスを探すか・・・.

悩みます.

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

○×オヤジで遊んでみた

アバターを海賊風にして○×オヤジで遊んでみた.

130127

 

オヤジ,苦しみましたが流血はナシ.

大丈夫と思うけど,いなくなったらゴメンなさい.

130127_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

焼き物(久々にプチ・ダーク ♥)

久々にココログ・インターポットネタです confident

にゃんズが囲むご馳走三つ shine

左から右へ.

サンマ,チキン,焼きペンギン(ヒナ) shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今夜はクリスマス・イブ(2012/12/24)

今晩はクリスマス・イブですね.

下はココログの自分の部屋.

今晩は下のクマさん達のように,家族同志でも,親戚同志でも,友達同志でも,カップルでも,にゃんズと共にでも,皆さんで心安らぐ楽しい一時を過ごしましょう.

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

九鬼山〜御前山@山梨県を縦走してきました 予報 (2012/12/02)

昨日の大山@丹沢は天候が悪く視界不良で不完全燃焼 sad

ということで連チャンになりますが今日も始発電車に乗って山に行って来ました happy01 train

山梨県の九鬼山から,馬立山,御前山,神楽山と縦走してきました run

以前,和歌山で たま電に乗りましたが,今日は図らずもエヴァ電に乗りました.

121202

 

昨日の大山は小さなアラレ(氷?)が降っていましたが,今朝の登山開始時の気温は−4℃.

121202_2

 

家々の屋根や道ばたの草には霜 shine

さむ〜い bearing

121202_3

 

寒いけど稜線上は晴れ sun

昨日の大山で見えなかった富士山が,今日の九鬼山の富士見平からはバッチリ good

121202_5

 

縦走路の木々はすっかり落葉 maple

サクサクした落ち葉の中を嬉しくって思わず走ってしまいました run

121202_4

 

御前山からも綺麗な富士山 fuji

綺麗 lovely

昨日の大山の欲求不満は富士山が見られなかったからかもね.

121202_6

 

御前山山頂は断崖絶壁.

上手く写せなかったけど岩殿山の稚児落しより怖いかも shock

121202_7

 

ということで,とっても寒かったけど今日は山行を満喫してきましたぁ〜 happy02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧