じじい,もどき

2012年10月 3日 (水)

今朝もココログネタであります(2012/10/03)

湯船に浸かってるのはガイコツなんですがねぇ.

スタッフさん,なおしたら?

2012.10.3に撮影した【スゲネコ】さんの【ハロウィン】での写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

きっ,君は・・・(2012/06/03)

昨晩の予告の真実が今,明らかに・・・.

きっ,君は sign03

しばらく見ないと思ったら・・・ weep

ソナタ広場の折りたたみ椅子が邪魔で,○×広場に降臨したのか sign02

そのサングラスは何故 sign02

目やホッペの部分をサボったのか,それともスゲネコの良心の呵責か sign02

(スゲネコ談:ちゃんと目やホッペも作ってます confident

そして,○×おやじの慌てぶり・・・.

スゲネコへのクレームを心配してくれたのか sign02

120602_2

おっと,真夜中にも出現 sign03

しかもちゃっかり,チョコバナナに持ち替えてるし happy02

さすが広場のヌシ sign03

爆弾発言で名前バレバレ shock

○×おやじがびびってる YO!

しかもショートパンツがオリジナルと同じ黒になってるし.

(スゲネコ談:昨晩,勢い余って買ってしまった・・・ coldsweats01

120603

初心者のみんな.

ぼくの心からのメッセージだ.

楽しいココログ・ライフをエンジョイしようぜ!

120603_2

クレームが来て記事を削除することになるか,人気が出て続編が出現するか,こうご期待 good

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

予告! 明日朝何かがおこる(かもしれにゃい)(2012/06/02)

ややっ,この後ろ姿は・・・

衝撃の事実が、明日朝明らかになる(かもしれにゃい).

ス,スゲネコ,そんなことをして大丈夫なのか?

こう,ご期待 sign02

120602

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

海賊広場で遊んでみた

猫の壁紙に目がくらみ海賊グッズを購入 dollar

海賊船エリアに行ったら,もう一つのお楽しみ じじい(ロボ一茶)が消滅していました angry

今日,変なやつ(手下ロボ)が現れたので早速いじってみました heart01

ロボとつくので,"chef"だか"pâtissier"だかいってやつとか"yopparai"と同じく じじいの一族かと思って聞いてみたけど,返事無し.

あまり似ていないので語ることのできない深い事情があるのかも知れません.

2012.5.29に撮影した【スゲネコ】さんの【海賊船】での写真です。

 

といいつつ発言自体は じじい一族的な間抜けさ.

そんなタコチュウ顔じゃ じじいだって突っ込みますねー☆彡

2012.5.29に撮影した【スゲネコ】さんの【海賊船】での写真です。

 

追伸:猫壁紙なかなか当たりません.

   だいぶ課金しました.スタッフさん3種類とも猫壁紙ください.

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

じじい討伐〜信長風に出陣〜

アバターの戦国武将アイテムが出たので早速買いました.

巫女さんの髪型を利用し巴御前(木曾義仲に従ったとされる女性.実在は不明)をモチーフにアバターを作りました.

背景の旗も源氏を意識して白をチョイス.

120430

 

今回は,じじい討伐に向かう模様を信長の桶狭間の決戦風にアレンジしたストーリーを作ってみました.

まずは,敦盛を舞いましょう(清洲城内のつもりです).

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【空き地1】での写真です。

 

出陣の陣触れです.

2012.4.29に撮影した【スゲネコ】さんの【空き地1】での写真です。

 

甲冑を着けたところ.

(アバターグッズがないので残念ながら湯漬シーンは割愛です)

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【空き地1】での写真です。

 

熱田神宮のエピソードをもじってタワー1の長女のもとで戦勝祈願.

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【タワー1】での写真です。

 

願いは勿論・・・.

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【タワー1】での写真です。

 

陣羽織(はんてんを流用)をつけ,いざ出陣!

じじいは戻ってくるのでしょうか?

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【空き地1】での写真です。

 

 

【おまけ】

武芸の鍛錬@広場

2012.4.28に撮影した【スゲネコ】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

 

今日でインターポットを使い始めて一年経ちました,

光陰矢の如し.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

yopparai@ココログ庭園

今回はココログのイベント会場へ入れるグッズ(桜もち)が中々当たりません coldsweats01

酔っぱらい仕様も面白そうなのでアバター用のお花見関連アイテムを買ってみました bottle

こちらが酔っぱらい仕様↓

120407_12

 

早速,特設会場であるココログ庭園に行ってみました run

いたいた,噂に聞いてた例のヤツ.コイツだぁ happy02

吹き出しによると"yopparai"っていうのか eye

2012.4.7に撮影した【スゲネコ】さんの【ココログ庭園】での写真です。

 

酒持ってこーいの連発.酒癖悪そう bearing

2012.4.7に撮影した【スゲネコ】さんの【ココログ庭園】での写真です。

 

じじい(ロボ一茶)も酒癖が悪くて身を滅ぼしてココログに雇われたのかな? shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

じじい@卒業式エリア2

2012.4.3に撮影した【スゲネコ】さんの【卒業式】での写真です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

じじい@卒業式エリア

2012.4.2に撮影した【スゲネコ】さんの【卒業式】での写真です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

スクープ sign03 shine もどき詠む shine

かねがねロボ一茶ではないかと噂されていた"chef"か"pâtissier"か良く判らない もどき(仮称).

二日間の張り込みの末,とうとう読んだ瞬間を2回激写いたしました happy02 camera good

『詠んだYO! 「このチョコで 彼のハートを 鷲づかみ」☆彡』と詠んでいました.

120304_2

 

120305

 

最後にもどきと記念写真 camera

120304_5

 

オーブン ガチャマシーンとも記念撮影.

もどきはオーブンに入って焼身自殺をとげ退場するとかしないとか(ウソ).

120304

 

以下,番外編.もどきとの掛け合い(漫才?)&もどき語録(一部)です.

120305_2

 

120305_3

 

もどき,forever〜,帰ってこなくていいYO〜!

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

もどきとの一問一答(ふたたび)

今日3月5日で閉店予定の(潰れるのか?)チョコレート教室.

最後に もどきとの一問一答ふたたびです.

 【過去の関連記事はこちら↓】

  ○  もどきとの一問一答(やや一方的)

   http://carexcat.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/chef.html

  ○ パティシエ・・・・・・・一茶?

   http://carexcat.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-362e-3.html

 

120225_2

 

120225_3

 

120225_4

 

120226_2

 

120226_3

 

120302

 

120303

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)